--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りある
2008/08/30(Sat)
みんなにはたいして興味のない内容だと思うけど、書きたいから書くねw
重い内容許してw















ちょうど5ヶ月くらい前、うちは高校中退したんだ。

「なんでやめたの?」

ってよく聞かれるけど、イジメとかそんなことはなかったよw

友達もちゃんといたし、親友って呼べる人もできたし。



ただ、気づいたんだ。

うちは学校には向いてなかった。

うちが自由なのは周知の事実だと思うけど、

学校では、

先生の与えられたものをこなし、

好きでもないことをやらされ、

怒られ、

みんな同じ格好に揃えられて・・・

それが大切なことは多分わかってる。

ただ、うちはつまらない人間にはなりたくなかったんだ。



みんなをみてて少し怖かったんだ。

うちはこのまま何の疑問も持たずに学校へ行って、

みんなと同じように大学行って、

結婚して、

子供産んで、

家庭に縛りつけられて、

毎日灰色みたいな生活なんてしたくないんだ。

うちはもっと自由に生きたいんだ。

毎日が幸せでありたいんだ。



今はこうやってなんとか言葉にできるようになったけど、

高校行ってた時は、毎日灰色だった。

毎日のように、

「なんでこんなことをやらされなきゃいけないの?」

って思ってた。

誰もうちの問いに真面目に答えてはくれなかった。

担任とか親とか大人に

「なんでこんなことしなきゃいけないの?」

って本当に聞いたんだ。

そしたら、

「学生の仕事だからよ。」

って言われたけど、

そんな納得のいかない答えはないと思った。

もう、

聞いても無駄。

みんながみんな同じ答え。

このままこの疑問を保留にしとくとうちもああなる。

そんな気がした。



そんなのは嫌だ。



2月ごろかな。

ふと思いついて高校の入ったときからつけていた日記を読み返してたんだ。

そしたら1年くらい前の日記に

「うちはなんで高校に行ってるんだ?」

って書いてあったんだ。

そしたら急に悲しくなった。

うちはこの1年なにをしてたんだろう。

って。

今と変わらない疑問。

止まったまんま。

その時気がついた。

今のままじゃ、死んでるも同じ。

変ろう。

って。



それから担任と話して、

「あと1年だから。」

「もう少し我慢すれば、卒業できるんだよ?」

って言われたけど、

それじゃ変われない気がしたから反対押し切ってやめた。



それから自分に休みを与えたんだ。

幸いにも、うちの大好きな季節で晴れの日はいつも空を見てた(

で、考えごとしたり

気が向いたら勉強してみたり

そしたら、急に世界が変わった。

毎日が楽しめるようになった。

生きてるって実感できるようになった。

高校に行ってた時は規制だらけで、心が死んでたw

まあ、ニートだったけど((

気にしない。

結果オーライ(((



それから、高校卒業を取るために勉強始めた。

マイペースに。

(いわゆる大検)



でも、不安はいつもついてまわった。

みんなは高校生。

うちはニート(

置いてかれてる気がして不安だった。

誰かに励まされても不安だった。

8月初旬に試験だったんだけど、不安すぎて7月の半ばからバイト始めたし。

何かしてないと不安で押しつぶされそうだったの。






























で、

そう。

今日。

というか、さっき。

結果がついた。
















































































高校卒業資格がもらえました。。。





今まで、何も言わなかったのは

結果がなければただの中卒高校中退人だし・・・

だから、

受かったからみんなに報告w

(興味ないかもしれんけど・・・w)



嬉しかった。。

てーか、安心した(

肩の荷が下りて、やっばい泣いた((

多分みんなに伝わらないほど不安だったからさ・・・



よくさ、

オリンピックの選手とかが「これも応援してくれたみんなのおかげです!」とか言うけどさ、、、

社交辞令だろwww

とか思ってたけど・・・・・・。



真面目に

支えてくれる人がいたから、高卒認定取れた気がする。。。

本当にありがとう。

心配してくれてありがとう。

迷惑とかかけたかもしれないけどありがとう。

あなたたちのおかげです。

ありがとう。

感謝してます((((●・ω・)ノ♡ 愛あげりゅо





長かったのに読んでくれてありがとう@@;

これは、高校行ってる人を侮辱してるわけじゃないからね!

ただうちの考え。

こういうことを考えてやった人もいるってことだけ知っといてw

それがだれかの救いになれば幸いです^^;



コメ辺とか今度ね!
じゃ。
この記事のURL | くだらないこと | CM(14) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | M武器1個目>>
コメント
 管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30 18:11  | | #[ 編集]
  
試験合格おめでとう!

高校やめて1人で勉強して結果だして
マジですごいと思うぜ。
自由するには他で努力がいるし
努力したな!

ほんとおめでと!!
2008/08/30 19:56  | URL | つきみね #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30 19:58  | | #[ 編集]
  
おめでとう
将来やりたいことが 見つかればorできれば いいですね
2008/08/30 22:12  | URL | ぎゃー #GXu.yKsA[ 編集]
  
2度目ですが(*゚▽゚ノノ゙☆オメデト~

その強い意志をいつまでも持ち続け、自分の道を歩んでいくんだぞw
2008/08/30 23:51  | URL | 力也 #aIcUnOeo[ 編集]
  
いい話すぎて泣けてきた。
自分の道を選べばいいのさ。
自分も普通科なんてクソ食らえ!
とか思って工業の高校行ったよ。
今では自分のしたい勉強できて嬉しい。
普通科行ってたらNEETなってたね、うん。
まあ高校卒業資格おめでとう!
2008/08/30 23:58  | URL | 餅 #-[ 編集]
  
ほんと高校は縛られてたわ-
学科で一番自由に生きてたけどw

大検合格おめでと-!
結局あんまり役に立たなかったけど><
2008/08/31 03:41  | URL | 悠 #DhuRAo1g[ 編集]
  
合格おめでとう!

がんばったねw

(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ
2008/08/31 11:11  | URL | マリ #-[ 編集]
  
>なつ
ありがとう。

>非公開
心からありがとう。

>ぽしさん
できると信じてる。。

>力也s
強いのかな?w
うちの意志。
普通だと思うけど・・・

>餅s
自分のしたいことができてるなんてそんな幸せなことないよねw
ありがとー

>悠
ありがとう。

>マリ
ありいいい。
2008/09/01 05:48  | URL | 蝶 #-[ 編集]
 管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01 05:53  | | #[ 編集]
  
合格おめでとう^^
自分に負けずに、よくがんばったねw

蝶の言葉を読んでると、自分もまだまだ頑張れる気がしてきたよ。
2008/09/01 10:16  | URL | ねも #-[ 編集]
  
おめでとう^^

蝶さんの努力がすごい伝わってきた。

一つ階段を登れたねb

なんか元気をもらえた気がします(。・ω・)ノ゙
2008/09/01 14:30  | URL | 先生 #-[ 編集]
  
蝶sからしたら普通でも
他人からしたらすごい判断と見えることだと思うよw
現在の自分に不満を持っていてもそれを変える努力をする行動になかなか出られない人も多いわけだしww
つまりその行動力はたいしたものだと思うよw
2008/09/01 22:48  | URL | 力也 #aIcUnOeo[ 編集]
  
>非公開s
ありがとー
了解した

>ねもさん
そうなの?@@
それはよかった。。

>先生
ありですw

>力也s
そうなのかあ・・・
2008/09/02 00:10  | URL | 蝶 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
