fc2ブログ
変な趣味
2009/06/26(Fri)
ちょっと聞いてくださいよ・・・
うちにはお兄ちゃんと弟がいるんですがね、
今回はお兄ちゃんの話。

うちの2コ上で今年で21の社会人3年目です。(多分)
仕事は、墓を作ってる・・・って言っても伝わらないと思うので土木系の仕事?と思ってくれておkです。
身長は175cmくらいで、小学校剣道、中学校野球、高校柔道とやってきて体格も相当いいんですが・・・ね。
たばこは大嫌いで吸わない、
焼き肉屋で頼むドリンクがピーチティーとお酒もほとんど飲まないんです・・・!
すごく健康的
・・・なんですがね、
趣味は、マンガ・アニメ・ゲーム・映画鑑賞。
仕事が休みの日は、秋葉へ・・・
って!
そこまでは、行かないんですが(o´Д`)
部屋にこもってずううううううううううっとゲームです。
たまに出かけたと思ったらTUTAYAです。

が!

最近その生活に変化が・・・
うちが伊豆に行っている間部屋が少しずつ変わってきてるんです( ゚д゚)

最初は、小さい水槽にたくさんのメダカ。
聞いてみると仕事帰りに捕まえて来たそう。

ふーん。
お兄ちゃんメダカ飼ってみたかったのかあ( ´∀`)
と、思いながら伊豆に。



で、次帰ってきたとき「ねえねえ、これみて。」と部屋に連行される。
すると、狭い部屋に横幅80cmくらいのどでかい水槽が増えてる・・・
「みてみて。」と促されて水槽をのぞくと小さい魚(10cmくらい)2匹と小さいエビが寂しげに泳いでる・・・。
小さい魚は、魚好きじゃないうちから見れば気持ち悪いものだったけどペットショップで高かったんだろうな~って感じの魚。

いくらお金が余ってるからって魚なんていらないだろう・・・(*- -)
と、思いながら伊豆にpart2。



で、今回帰って来てまた部屋に連行された時水槽は増えてなかったけどベッドが変わってたんです。
一旦ベッドの話は置いといて、
他には、どでかい水槽の魚が増えて、エビが消えて、部屋にはペットボトルにアマガエルが十数匹も増えてまして・・・
「エビは・・・?」と聞くと、「消えた。」
「カエル飼うの・・・?」と聞くと、「いや。」
会話がこんな感じなのはいつものこと。あっちは基本無口なんです。
「え、なににすんの・・・?」
「こいつら(魚)に(食わせる)。」

!?!?!?
え・・・・・・・?
肉食魚?????

「え・・・・・メダカは・・・?」
「エサ。」
「エビって食われたの・・・?」
「多分。」

・・・おいおいおい。
そんな危険な物家で飼わないでくれよwwwww
魚なのにカエル食べるんだよ?
ありえない・・・

んで、ベッドの話に戻って
まだ買って間もない多分高かったであろうソファーベッドからロフトベッド(2段ベッドの下がないやつ)に変わってて、この微妙な空間何に使うんだろうと思ってたら、後からお父さんに聞いた話によると、180cm×40cmの水槽を買いたいって言ってたそうなwww
つまり、あの魚は今小さいけどこれからどんどん大きくなるんですねΣ(゚∀´
てか、ベッドが壊れて肉食魚の水槽に落ちたらどうすんのwww



ホント。
あの人の考えることはよくわかりません・・・
でもさ、頼むからペットボトルのふたをうっかり開けっ放しでカエルを逃がさないでくれ\(^0^)/



みなさんは飼うならもうすこしかわいげのあるものを飼うことをオススメし、寝ますzzz
おやすみなさい[寝室]*・ω・)ノ"


この記事のURL | くだらないこと | CM(12) | ▲ top
<<お久しぶりです | メイン | 雨大っきらい>>
コメント
  
カエルは可愛いよ
触った感触がしっとりしてて
なんとも言えん!
飼うとなったらめんどくさそうだけどね~
2009/06/26 01:54  | URL | きしりゅー #-[ 編集]
  
ピラニアか何かですか^o^

俺の友達は虫類とか両生類飼うの好きな人いるんだけどこの記事みたら発狂するな…

俺猫以外飼うつもりねーわwww
2009/06/26 13:30  | URL | せつな #-[ 編集]
  
アロワナなら友達が飼ってた
水槽って掃除が大変そうだ
2009/06/27 19:01  | URL | ぎゃー #GXu.yKsA[ 編集]
  
俺の顔ゎカエルよりひどいです

まぁ虫とかそぅいう系嫌いな俺にゎむりです…

俺も弟がとってきた虫が逃げ出して家のなかで暴れ回ったときゎ悲惨なことに…

フタあけっぱなしにしないように…
2009/06/27 23:10  | URL | よなっち #-[ 編集]
  
>きしりゅーさん
カエルかわいいよね・・・
うちのお兄ちゃんはエサにするためにそのカエルを串で刺してから水槽に放してるみたいです・・・

>せつん
いや・・・
ピラニアだったらまだましだった気がするけど、のぺーっとした長方形の魚;
1匹5000円らしい。
猫飼うとハマるw

>ぎゃーさん
それだ!!!
その魚;;
魚恐怖症になりそうだ・・・

>なっち
カエルって意外とかわいい顔してるよ?w
虫が家の中で暴れまわるとかwww
おめとしかいいようがwwwww
フタ開けっぱにするのはまじ勘弁よね・・・
2009/06/28 09:51  | URL | 蝶 #-[ 編集]
  
何そのすげーおもしれー兄ちゃん

その魚使って世界中のエビ絶滅させようぜ・・
2009/06/30 03:07  | URL | つきみね #-[ 編集]
  
いやああ魚は
刺身になった魚だけでじゅうぶんです!!

肉食魚とかピラニアですか・・こわいよお
時代はリス!
2009/06/30 13:04  | URL | まい #R2M1Ieao[ 編集]
  
>なつ
伊勢えびって生で見たことある?
まじでっかいG並に怖いよ(’

>まいちゃる
リス!臭かった、、
危うくフンに当たるとこでした^^;
2009/07/01 23:50  | URL | 蝶 #-[ 編集]
  
蝶ちゃブログ放置だぬ・3・

アロワナは風水的にドラゴン的な扱いでお金がたまるらしいよぉ…

べ、別にうらやましくなんて、ないんだからね(’
2009/08/21 20:26  | URL | しゅろ #-[ 編集]
  
>シュロ
なんかメイプルやってないのに更新するっていう罪悪感が少しとネタがないのが少しで・・・w
ブログ更新しないとコメントが承認待ちになるのか@@
お金貯まるのか。
あの気色悪い魚が;
え?シュロも欲しいのかいなwww
あれが成長したらと思ったら怖くてたまらないわい!(笑
2009/08/22 05:25  | URL | ちょうちょ #-[ 編集]
  
仕事帰りにメダカww
エビ消えたwww

お兄ちゃん体育会系www
そういえば動画(TV)で自衛隊の人が
オタクニートになってた映像があったなぁ…(’
2009/08/24 18:43  | URL | りきや #sSHoJftA[ 編集]
  
>りきやさん
要するに体育会系=アウトドアとは限らないっていういい例だな・・・orz
うちは体育会系のアウトドア派がよかったです;;
2009/08/26 22:48  | URL | ちょうちょ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |